釜揚げしらすの独り言

ドラクエ、須賀しのぶ、興味あるものを気の向くままに

2018-01-01から1年間の記事一覧

改めて、平成狸合戦ぽんぽこ、火垂るの墓、おもひでぽろぽろをみてみた 後編

改めておもひでぽろぽろの感想をば。 みてよかった、ほんと。 私が生まれた頃に作られたもの。 その頃の27歳。 今とおなじ。 今の私とおなじように。 覚悟も何もない、薄っぺらい気持ち。 少し宙に浮いてる27歳のタエ子。 そんなタエ子の前に小5の頃の思い出…

改めて、平成狸合戦ぽんぽこ、火垂るの墓、おもひでぽろぽろを見てみた 前編

今日金ローで高畑勲さん哀悼のため火垂るの墓が放映された。 どう考えても見る気になれず、華金どう過ごそうと思ってたけど、とりあえず高畑勲哀悼はすべきかなと。 一番好きなぽんぽこを見た。 いやーー、ジブリは本当に見る自分の年によって本当に感想が変…

娼年 感想 ネタバレ

本日娼年がロードショーということで、松坂とーりくんの濡れ場を見にいそいそと映画館に足を運んできました! 以下、感想ネタバレ含みます! 結論を言うと、 かなり感想が人によって違う そんなかんじでした。 私は同性の友達と一緒に見に行ったのですが、 …

また、桜の国で 1

私の住む場所も桜が満開になり、そして散りはじめてきた。 住んでいるすぐのところが有名な花見スポットで川沿いの桜がぽっと灯火のように明るく色づく。 そんな中買ったのが、須賀しのぶの また、桜の国で。 ロシア人のハーフである慎が第二次世界大戦勃発…

はじめに

はじめまして。 釜揚げしらすと申すものです。 ブログを書くに至ったのが、とにかく自分の言葉でなにを考えたり、どう思ったかを描きたかったというところがあります。 基本的にドラクエが好きで、ドラクエに関することを書くかもしれません。 また、再燃し…